
  • 2012.09.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



追悼 濱田巨樹


去る2012年8月28日に音楽家 濱田巨樹氏が急逝されました。
濱田巨樹がレギュラー出演していた、この海底ラジオの全6回分と
濱田巨樹が、作詞、作曲した番組テーマ曲「深海サーファー」を
ここに再配信致します。  
氏に対し、心から尊敬と感謝を捧げ、謹んで氏のご冥福をお祈り申し上げます。

↓クリック
2008.03.04 配信
出演・濱田巨樹(Private noise cafe)/伊藤祥永(Eria Light)

2008.04.28 配信
出演・濱田巨樹(Private noise cafe)/伊藤祥永(Eria Light)

2008.06.18  配信
出演・濱田巨樹(Private noise cafe)/伊藤祥永(Eria Light)

2008.09.09 配信
出演・濱田巨樹(Private noise cafe)/伊藤祥永(Eria Light)
ゲスト・やない(Naty)

2008.10.20 配信
出演・濱田巨樹(Private noise cafe)/伊藤祥永(Eria Light)/やない(Naty)

2009.01.17 配信
出演・濱田巨樹(Private noise cafe)/伊藤祥永(Eria Light)/やない(Naty)

作詞/作曲 濱田巨樹 
編曲/歌  伊藤祥永

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演
濱田巨樹(Private noise cafe)
伊藤祥永(Eria Light)
やない(Naty)

企画/構成
濱田巨樹
伊藤祥永
やない

テクニカルエンジニア
岩澤弘樹

プログラムロゴデザイン
石井寛美

監修
海底ラジオ制作委員会
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとがき / 伊藤祥永(Eria Light)

元々、海底ラジオをやろうと話しを持ちかけたのは私からであった。
濱田さんとは、それまでもしょっちゅう遊んだり一緒にライヴをやっていて、
私を弟の様にかわいがってくれた。
簡単に言うと、波長が合った。
初対面の時に一緒に飲みに行き、朝まで語らい、みんなでタクシーで
帰ったのを今でも覚えている。

濱田さんと電話をすると、いつも3時間から4時間くらいの長電話になっていた。
その内容が大変くだらないのだが、めちゃめちゃ楽しくて面白い。
本当に面白かった。
これは、他の誰かにも是非聞いてもらいたいと思い、始めたのが海底ラジオである。

回の途中で、男二人だとあまりにも男臭すぎるという事で、以前のライヴの打ち上げ
で沢山の人達がいる中、濱田さんと私とやないの三人で盛り上がった事もあり、
やないにレギュラーになってもらうことになった。
録音する時は、駅で待ち合わせをし、スーパーやコンビニで、ビールやお菓子や、
メンチカツ等を買い込み、飲みながら食べながら録音していた。
私は、ほとんどビールは飲んでいなかったが、二人がビールをグビグビと
飲んでいて、変なテンションになったりするのが、面白かった。
これでも、だいたい1回の放送で、この倍くらいは録音していた。
本当にオンエア出来ない様な事は、カットしていた。
本当に中身の無い、下ネタとしょーもない話しで、今聞いても笑ってしまう。

最後が第6回で終わっているが、これは故意に終わらせたわけでは無い。
このくらいの時期に、私もみんなも忙しくなって来て、なかなかスケジュールが
合わない状態があり、自然にラジオをやらなくなっただけだった。
ラジオは、編集にも物凄く時間がかかるのだ。
だが、一緒に会ったり遊んだり電話をしたりはしていた。
今年に入り、海底ラジオをそろそろ復活しようなんて話しもしていたのだ。

濱田さんは、ミュージシャンなので曲や録音物は沢山残っていると思うが、
肉声はあまり残っていないのではないだろうか?
そういう意味で、海底ラジオは貴重である。
是非ダウンロードして聴いて下さい。永久保存版です。
そして、あまりの馬鹿馬鹿しさに笑って下さい。


なお、海底ラジオは、全て濱田巨樹宅で録音されたものである。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あとがき / やない(Naty・東京ペンギン本舗)

「ラジオやんない?男だけだと盛り上がんなくてさ〜」
「あ、やりますやります」

よく考えもせず、二つ返事で飛び入り参加。
これが私と海底ラジオとの出会いでした。

台本は…何しゃべったら良いのかな…放送の限界はどこまでかしら…
本当なら参加させてもらう前に多少は考えるべきところですが、

「ハマさんいるし何とかなるっしょ!」

これがあったから何も考えずに、二つ返事が出来たのだと思います。
ハマさんはそういう人でした。
いつも気配りを欠かさず、でも気配りをしている様子は見せず。
飄々とした風情で周りの人をリラックスさせるのが上手なんですよね。
お陰さまで毎回楽しく収録させてもらいました。

お上品過ぎる会話は伊藤さんがナイスカットしていますが、
海底ラジオのハマさんは、いつものふつーのハマさんです。
ビール飲んでツマミ食ってビール飲んでビール飲んでいます。

今回ラジオを再アップして下さった伊藤さんには感謝してもしきれません。
とても貴重な生声音源なので、ぜひダウンロードして何重にもバックアップして下さい。
そしてこのラジオを聴きながら、
皆さんがハマさんと過ごした楽しい時間を想い出して頂ければ幸いです。

JUGEMテーマ:日記・一般



海底ラジオ第6回

JUGEMテーマ:日記・一般


海底ラジオの第6回をアップしました。

クリック↓
海底ラジオ(第6回)
新年会フリートークスペシャル。
本当にしょうもない内容なので、ご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演
濱田巨樹(Private noise cafe)http://ryoco.info/
伊藤祥永(Eria Light)http://www3.to/erialight
やない(Naty)http://www.nataraja-net.com

企画/構成
濱田巨樹
伊藤祥永
やない

テクニカルエンジニア
岩澤弘樹

プログラムロゴデザイン
石井寛美

監修
海底ラジオ制作委員会

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


海底ラジオのブログ
http://kaiteiradio.jugem.jp

海底ラジオmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3136795

批判、ご意見、企画、何でも受け付けております。
宜しくお願いします。

---------------------------------------
編集後記

今回のラジオの編集は、ホント大変だった。
死ぬかと思ったw
本編は40分くらいですが、実際は3~4時間くらい録音しています。
これを40分にするってホント大変なんですね、兄さん。
途中、ファイルが何度もクラッシュしたりして、
もう辞めようかと思ったんですが、なんとかやりきれて良かった。
こういう風に書くと、何か感動的な感じですが、
内容は、最低な下ネタです。

今度からは、ちゃんとしたとれ高にしようと思う。
企画は、とれ高をあげるものです。


海底ラジオ(第5回)アップ

JUGEMテーマ:日記・一般


海底ラジオの第5回をアップしました。
相変わらずの駄話し、しょうもない話し。
聴いて何の身にもならない、ラジオ界のセカンドゴロ。

クリック↓
海底ラジオ(第5回)
やないレギュラー昇格/サイコロトーク/その他

全編フリートークスペシャル(っていうかただの雑談)
本当にしょうもない内容なので、ご了承下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演
濱田巨樹(Private noise cafe)http://ryoco.info/
伊藤祥永(Eria Light)http://www3.to/erialight
やない(Naty)http://www.nataraja-net.com

企画/構成
濱田巨樹
伊藤祥永
やない

テクニカルエンジニア
岩澤弘樹

プログラムロゴデザイン
石井寛美

監修
海底ラジオ制作委員会


制作/著作
vision's EYE
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


海底ラジオのブログ
http://kaiteiradio.jugem.jp

海底ラジオmixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3136795


批判、ご意見、企画、何でも受け付けております。
宜しくお願いします。


海底ラジオ(第4回)

JUGEMテーマ:日記・一般

海底ラジオの第4回をアップしました。
相変わらずの駄話し、しょうもない話し。
聴いて何の身にもならない、ラジオ界のセカンドゴロ。


クリック↓
海底ラジオ(第4回)

ゲスト:やない(Naty)

Naty web site
http://www.nataraja-net.com


全編フリートークスペシャル(っていうかただの雑談)
本当にしょうもない内容なので、ご了承下さい。




<右>
濱田巨樹
ユニット Praivate noise cafe (作曲、プロデュース)
http://ryoco.info/
誕生日 5月28日
出身地 北海道

<左>
伊藤祥永
ソロプロジェクト Eria Light (作曲、プロデュース)
http://www3.to/erialight
誕生日 8月15日
出身地 神奈川県


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演
濱田巨樹(Private noise cafe)
伊藤祥永(Eria Light)
やない(Naty)


企画/構成
濱田巨樹
伊藤祥永

テクニカルエンジニア
岩澤弘樹

プログラムロゴデザイン
石井寛美

監修
海底ラジオ制作委員会

制作/著作
vision's EYE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


海底ラジオ(第3回)

JUGEMテーマ:日記・一般



海底ラジオの第3回をアップしました。
相変わらずの駄話し、しょうもない話し。
聴いて何の身にもならない、ラジオ界のセカンドゴロ。


クリック↓
海底ラジオ(第3回)

フリートーク/夏について/濱田さんの淡い想ひ出/他




<右>
濱田巨樹
ユニット Praivate noise cafe (作曲、プロデュース)
http://ryoco.info/
誕生日 5月28日
出身地 北海道

<左>
伊藤祥永
ソロプロジェクト Eria Light (作曲、プロデュース)
http://www3.to/erialight
誕生日 8月15日
出身地 神奈川県


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演
濱田巨樹(Private noise cafe)
伊藤祥永(Eria Light)



企画/構成
濱田巨樹
伊藤祥永

テクニカルエンジニア
岩澤弘樹

プログラムロゴデザイン
石井寛美

監修
海底ラジオ制作委員会

制作/著作
vision's EYE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


海底ラジオ(第2回)

JUGEMテーマ:日記・一般




海底ラジオの第2回をアップしました。
相変わらずの駄話し、しょうもない話し。
聴いて何の身にもならない、ラジオ界のセカンドゴロ。


クリック↓
海底ラジオ(第2回)

恐怖の再録音/深海サーファーについて/打ち上げの下ネタ/他




<右>
濱田巨樹
ユニット Praivate noise cafe (作曲、プロデュース)
http://ryoco.info/
誕生日 5月28日
出身地 北海道

<左>
伊藤祥永
ソロプロジェクト Eria Light (作曲、プロデュース)
http://www3.to/erialight
誕生日 8月15日
出身地 神奈川県


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演
濱田巨樹(Private noise cafe)
伊藤祥永(Eria Light)



企画/構成
濱田巨樹
伊藤祥永

テクニカルエンジニア
岩澤弘樹

プログラムロゴデザイン
石井寛美



監修
海底ラジオ制作委員会


制作/著作
vision's EYE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

海底ラジオ第1回



遂に始まった。
濱田巨樹(Private noise cafe)と伊藤祥永(Eria Light)の二人の新ラジオ番組!!



クリック↓
海底ラジオ(第1回)

夢の話し/部活の想い出/その他





<右>
濱田巨樹
ユニット Praivate noise cafe (作曲、プロデュース)
http://ryoco.info/
誕生日 5月28日
出身地 北海道

<左>
伊藤祥永
ソロプロジェクト Eria Light (作曲、プロデュース)
http://www3.to/erialight
誕生日 8月15日
出身地 神奈川県


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出演
濱田巨樹(Private noise cafe)
伊藤祥永(Eria Light)



企画/構成
濱田巨樹
伊藤祥永

テクニカルエンジニア
岩澤弘樹

プログラムロゴデザイン
石井寛美



監修
海底ラジオ制作委員会


制作/著作
vision's EYE

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM